アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログ日和
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パックスマン セミダブル M35t 1995年制
パックスマン セミダブル M35t 1995年制  昨年の暮れに手に入れたM35の改造がほぼ終わった。もとはセミダブル・デュアルボア・チタニュウムローター・ニューワールドベル(フルクランツ)・ベルカット・赤というとてつもない楽器だったが、ベルブランチとベルフレアをふつうのLベルに交換した。フルクランツはとても重く、発音が厳しかったが、このようなふつうのものにしたおかげでずいぶん印象がよくなった。写真ははずしたブランチやベル、別に手に入れた黄色の小振りなベルなどなど。Lベルのフレアはちょっと軽量化の修理に出している。ここまで楽器をいじるよ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 16:22
奥多摩から富士山を望む
奥多摩から富士山を望む 天気は快晴。月末の林間学校にむけ、奥多摩でトレーニング。御嶽山から日の出山を経由して、武蔵五日市。日の出山から、山陰に顔を出している富士山の山頂をパチリ。肉眼で見るよりはっきりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 18:54
タケノコを掘りました。
タケノコを掘りました。 千葉県は出荷制限値が100ベクレルを下回っているし、 このタケノコ山でサンプル調査をしたら100ベクレム以下だったのですが、 なかなか難しい問題をはらんでいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 13:06
西千葉 肉そば
西千葉 肉そば  昨日が入試のため、本日代休。歩きに行くつもりも小雨模様のため、千葉大へ。 西門前の北京亭は、学生時代よく食べていました。昔と変わらぬ肉そば。  今年来年と教員免許の更新で大学に通わねばならないのだけれど、北京亭の誘惑が強いよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 13:14
2012初詣
2012初詣 9時前に着いたのですが、まだ参拝の方々は少なく行列もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 11:43
御嶽山
御嶽山 久しぶりに歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 18:54
リコキューンを買いました。
リコキューンを買いました。  11月20日、レッスンが終わった後、ロータリーの調整をリペア室でお願いしている間に、中古楽器の専門店によったらあった1本。B♭シングル・ナチュラルF・A/Eストップ・5ローター・赤MLベル。モデルはW125。マウスピースをマウスパイプに入れたら、リーマで削ってあるようで、ドイツシャンクぴたり。ちょっと吹いたら、こんなこともあるんですねえ、インスピレーションがびりびりと来て、23日もう一度来ますと言って、修理のパックスマンを持って帰宅。2日よく考えて、買っても後悔しないだろうと思って、2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 22:16
文化祭剣道大会 久々の入賞
文化祭剣道大会 久々の入賞  前回の入賞の記録は、一昨年のこの大会でスガちゃんが個人戦3位、ナナちゃんが準優勝で、それ以来タイトルらしきものがなかったが、団体戦3位でした。3人制の試合だから2人でもOK。先鋒が引き分けて、中堅が不戦敗、大将が2本勝ちで代表戦と、崖っぷちの試合ながら、3位決定戦でも崖っぷちの試合で勝ち、銅メダル獲得となりました。  個人戦でも男女ともにあと一回勝てば3位というところまでいったので、自信になってくれればと思います。審判だけということもなくよかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 19:34
御嶽山
御嶽山  今日は夏休みに入ってから休日5回目。明日から部活&諸々の仕事があるのでリフレッシュのため御嶽山へ。もちろん御嶽駅からバス・モノレール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 18:18
夏休みはどこに行ってしまったのだろう?
夏休みはどこに行ってしまったのだろう?  7月21日以降、休日はまだ2日。大会・林間学校・部活と毎日何かある。午前中部活の帰り、江戸川でハゼ釣り。午後1時間半くらいの釣りだったが、少し気分がほぐれた。釣れたハゼは小さく、リリース。大きくなったら又釣れてくれ、その時まで他の人に釣られるなよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 05:26
本沢温泉
本沢温泉  6、7日と久しぶりの連休。5日の昼に本沢温泉に電話したら、新館の個室がとれるとのこと。予約して、山岳遭難保険申し込んで、夜買い物をして、朝リックに荷物を詰めてのどたばたで出発。  三郷南から外環・関越・上信越、佐久で降りて小海線沿線を走り、松原湖から稲子湯。渋滞ありで4時間半。  去年は十分休養していたし、トレーニングもまずまずだったので、赤岳登山はそれほど大変ではなかったけれど、今回はきついこときついこと。めいっぱい一週間働いて週末の山行がこたえる年齢になってしまった。  1時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:01
思いがけない夏休み
思いがけない夏休み  ウィルス性急性結膜炎にかかった。感染力が強く学校伝染病。その中でも、急性出血性結膜炎という感染から発症まで1〜2日というやつらしい。8月20日くらいから9月の第1週まで休日がなかったが、突然思いもかけない休日が長きにわたってきてしまった。学校伝染病にかかったのは、高校の時に風疹になって以来数十年ぶり。仕事に行けない。散歩で汗をかくと、炎症しているまぶたにしみて目が開かない。いつまで続くことやら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/15 10:04
甲子園
甲子園 なぜ、グリコで道頓堀なのか? 甲子園に応援に行った帰り、 大阪に勤めている教え子に連れてきてもらったから。 串揚げ食べて、ネギ焼き食べて、 ただし、久々の再会も5時スタート、7時過ぎゲームセット。 甲子園はいるだけで消耗する。疲れ切ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 18:54
柴又帝釈天
柴又帝釈天 久々の予定のない休日。つやつやしていると朝ビールにもなりかねないので、柴又帝釈天に行くことにする。 市川橋を渡り東京都。見えていますスカイツリー。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 13:26
春休みが終わってしまう
春休みが終わってしまう  母に頼まれて買い物に出かけたら、栃木屋の桜が満開に!  春休みらしいこと何もしてないのに、悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 17:19
卒業式
卒業式  朝は曇っていたけれど、昼は暖かい日差しが戻ってきました。  暖かいといっても桜はまだのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 14:46
1月3日 武蔵 御嶽山
1月3日 武蔵 御嶽山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 17:00
青少年武道錬成大会 in 2009
青少年武道錬成大会 in 2009  今年もやって来ました勝浦へ。青少年武道錬成大会。  2学期は長くて、今年もかなり休日がなく、体調崩して休暇を何日かとりました。疲れ一杯だけれども、剣道界の達人、岩立先生やこのときしか会わない中学校の先生方もいるので、もう一頑張り。後は休みだし。  ただし、出発前日、防具を積み終わった後、さあまさに鍵をかけようとしたとき、突然不吉な予感に震えがきて、自分の防具、道着を防具袋につめている自分を客観的に眺めている自分がいました。こんな現象をデジャブーって言うんだっけかな?  それから起... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 09:04
クラス会
 11月21日 成田のビューホテルで2001年に卒業した3年E組のクラス会(同窓会)がありました。写真をアップしたいのですが、写真撮っていなくて誰か送って欲しいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 12:54
大盛りです
大盛りです  やっと待ちに待った休日。自転車で30分、いろいろ沢山載っかっている大盛りの味噌ラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 15:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる